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共有メールアカウントを登録する

共有メールアカウントを登録します。

補足
  • メールアカウントの設定について
    メールサーバー項目は、システム設定画面より設定を行います。また、「受信ログインID」、 「受信パスワード」「受信パスワード(確認)」「POP before SMTP」「SMTP認証」項目については、 メールアカウント、および選択したメールサーバーによって入力する情報が異なります。 詳細については、自社のシステム管理者へご確認ください。
  1. メニューより、 共有メールアイコンをクリックします。
    「共有メール(使用中一覧)」画面が表示されます。
  2. メールアカウント登録」をクリックします。
    「メールアカウント新規作成」画面が表示されます。
  3. 内容を入力し、最後に「登録する」をクリックします。

共有メールアカウントの登録項目一覧

項目 説明
アカウント設定名 設定するアカウント名を入力します。
E-Mailアドレス 設定するE-mailアドレスを入力します。
メールサーバー 登録済のメールサーバーをプルダウンメニューから選択します。
受信ログインID 受信ログインID(アカウント名)を入力します。
受信パスワード 受信パスワードを入力します。
受信パスワード(確認) 確認のため、再度パスワードをコピーせず入力してください。
メッセージのコピー 受信メールのコピーをサーバーに残すか残さないかを選択します。受信メッセージのコピーをメールサーバーに残す場合には、チェックBOXにチェックを入れてください。
送信メール [ 送信済BOX ] に送信メッセージのコピーを保存するかしないかを設定します。保存する場合には、チェックBOXにチェックを入れてください。
POP before SMTP 「メールサーバーの設定情報に準拠する」が標準で選択されています。 「POP before SMTP」を利用しない場合には、「POP before SMTP」は利用しないを選択してください。
SMTP認証 「メールサーバーの設定情報に準拠する」が標準で選択されています。 個別に「SMTP認証」を設定する場合には、認証方式、ログインID、及びパスワードを入力してください。 また、SMTP認証しない場合には、「SMTP認証」は利用しないを選択してください。
アクセス権 プルダウンメニューよりアクセス権を可能な社員を選択します。
初期値では、「参照権限」のみ付与された状態です。その他の権限を付与する場合は、 ボタンをクリックして付与します。
※権限を削除したい場合は、再度上記ボタンをクリックすると解除されます。

社員検索

参照権限(参---)
メールの参照が許可されます。受信/送信/削除はできません。
受信権限(参受--)
メールの参照と受信が許可されます。送信/削除はできません。
送信権限(参-送-)
メールの参照と送信が許可されます。受信/削除はできません。
削除権限(参--削
メールの参照と削除が許可されます。受信/送信はできません。

全権限(参受送削
メールの参照/受信/送信/削除の全権限が許可されます。

PDFのマニュアルはこちら