トップ > ワークフロー

ワークフローについて

稟議書や出張申請書などの決裁書類をあらかじめ設定したルートに回し、承認を受けることができる機能です。
用意されたフォーマットの中から目的の申請書類を選択し、画面に沿って進んでいくだけで簡単に申請できます。 また、自分の申請した書類が、誰のところまで行っているのか、いつ決裁されるのかと言った情報が一目で確認することができます。

承認ルートの承認者設定は、申請者ごとに事前設定しておくことができますが、申請、決裁時に承認ルートを変更することも可能です。
承認の依頼がある場合は、ポータル通知されますので確認忘れを防ぐことができます。 また、承認者・決裁者の携帯へ申請したことを通知することができます。外出先で承認することができますので、スムーズに決裁処理が行われます。

自分が申請した内容を承認されたタイミングで登録時に入力した任意のメールアドレスに通知することができます。 NIコラボを長い時間ログインできない場合等に活用出来る上、承認に伴う業務実行を即座に行うことができます。

補足
ポータルに表示されたワークフローパーツは、「ワークフローパーツを設定する」を参照してください。

PDFのマニュアルはこちら