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伝言メモを登録する

伝言メモを登録します。

補足

伝言メモを残すと、対象ユーザーのポータル上「 最新情報」の「伝言メモ」欄に、そのユーザー宛に残した「伝言メモ」 情報が表示されます。「社内メール(NIコラボメール)」、「社外メール」、「携帯メール」に通知している場合、対象のメールアドレス宛にも伝言メモ内容が通知されます。

  1. メニューより、 行先伝言アイコンをクリックします。
    「行先伝言共有(在席一覧)」画面が表示されます。
  2. 伝言メモを残したい社員名横のエンピツをクリックします。
    または、対象社員項目を選択し、社員欄が赤帯に変わりましたら、「伝言メモ」をクリックします。
    「伝言メモの新規登録」画面が表示されます。
  3. 伝言内容を登録し、最後に「登録する」ボタンをクリックします。

伝言メモの登録項目一覧

項目 説明
伝言宛先 選択した社員名が表示されます。
受付日時 伝言メモ登録日付が自動的に表示されます。
受付者 ログインしているユーザー名が表示されます。
お客様会社名 連絡のあったお客様会社名を入力します。
お客様名 連絡のあったお客様のご担当者名を入力します
ご連絡先 連絡のあったお客様の電話番号などを入力します。(半角英数のみ)
お客様ご伝言 お客様の伝言内容を選択します
受付者対応 伝言メモを伝える手段を選択します。
通知

受付者対応で選択したメールアドレスにメールを送付する場合、チェックボックスにチェックします。

※通知対象は、「社内メール(NIコラボメール)」「インターネットメール」「携帯メール」です。

閲覧制限 登録する伝言メモが閲覧できる社員を制限することができます。「本人」「受付者」「その他」から閲覧できる社員を選択します。
※閲覧制限を設定すると、その伝言メモは、アイコンが表示されます。

※チェックしない場合、全員が閲覧可能です。

社員を選択する

備考 必要に応じて入力します。
注意
伝言の受付者対応についての注意
「インターネットメール」「携帯メール」は、メールアドレスが設定されていない場合、選択できません。
補足

以下の項目は、システム設定画面より設定されています。システム管理者へご確認ください。

  • 伝言メモ登録時の「お客様ご伝言」項目の追加・削除
  • 受付者対応の初期チェック項目

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